2009年7月25日土曜日

高校時代の同級生

彼女は東京で独身で暮らしている。
もちろん私と同い年。

彼女と私はにているようで違っていて
違っているようで似ている。

今日は2年ぶりに会ってご飯を食べてきた。
http://syun-rakuzen.com/index.htm
ここに併設されているダイニングでの野菜バーのごはん。お肉は使っていない様子。

思い出すだけでよだれがでるその味を少しメモ代わりにのこそう。

ひじきのにもの、ラタトゥーユ、ナスのスープ、雑穀ご飯、にんじんのサラダ(ゴマドレッシング和え)
高野豆腐、ところてん、キンピラゴボウ、糸こんにゃくの煮物

などなどがバイキング形式で食べられる。

飲み物は イチゴヨーグルト、牛乳、オレンジジュース、りんごジュース、紅茶、コーヒー

上記のすべての食材・飲み物は無添加・有機野菜を使用。

一食で30品目おぎなうような量の野菜。こんな食生活を日ごろから取り入れたいものだ・・

これで980円かぁ。これはかなりお勧めです。

砂糖を使わないのに甘い。それは野菜の味。
こんにゃくが匂わない。


同級生の彼女が語った男性にはいろいろいるという話にますます男性恐怖症がつのったのは
いうまでもない・・・。

2 件のコメント:

  1. ども、ぽんです。

    こちらでははじめまして(*^^*)
    ときどき遊びに来させてもらいますね

    野菜のおかずいいですね
    こういうのに最近かなり興味があるんですよー

    ・・・女性もいろいろいますよw
    男性・女性というよりも、人間いろいろってかんじじゃないでしょうか

    返信削除
  2. ぽんさんコメントありがとうです♪

    野菜中心の食卓はとても魅力的です!なかなかじっこうできないんですけどね。一人暮らしのほうがその傾向が強い気がします。

    豚肉・牛肉めったにかいませんでした。

    女性もいろいろかぁ・・・

    返信削除