2009年8月6日木曜日

(´・-・`note -6th Aug,2009)

(´・-・`recipes)

塩レバーの作り方(はなまるまーけっと)
きゅうりのガスパチョ 

玄米で作るアイスクリーム 
いろんなアイスクリーム

一日の砂糖許容量は46g みりんなら大匙2杯程度。甘いものは習慣化する。過剰摂取によりビタミンB1とカルシウムを失い、疲れやすく、イライラする、キレルなどの精神的な問題にむすびつく。

やせ効果を高めるしょうが酢のとりかた

バジルペーストの作り方
一年中香りのいいバジルを楽しむ
バジルのさし芽

なすとなすびの話 


(´・-・`photography)
タムロン マクロレンズ フォトコンテスト
女子カメラ
http://karapaia.livedoor.bi...

(´・-・`music)
マイナスな感情を消し去る音楽 



(´・-・`others)
googleでできること
google street view is sweet as!!

ホッコリーさんの番組にテキトーにかいたサムネが使われた件について(汗) 

桃のコンポート
↑は放送主、まちさんの影響で開始。

思った言葉をかきとめる。
自分がとっている行動に後悔をしない。 それはとっても簡単そうで難しい。 後悔するってことは自分にうそをつくってこと。 その嘘をなるべく少なく生きていくことが大切? 哲学とか難しいことじゃなくて もっともっとシンプルなこと。

魔女の宅急便より 
ウルスラ「ジタバタするしかないよ。描いて描いて描きまくる」
キキ  「それでもダメだったら」
ウルスラ「描くのを止める、散歩したり、景色を身たり、昼寝したり・・・なにもしない」     
     「そのうちに急に描きたくなるんだよ」
キキ   「なるかしら」
ウルスラ「なるさ」

0 件のコメント:

コメントを投稿