2009年10月16日金曜日

シアワセの味

食生活の見直し。

1週間ほど前に、自制の意味もこめて
料理タグのコミュニティすべてから抜けました。

料理タグのみなさんの料理はすごいし
見ていて飽きが来ないものばかりです♪

ですが、食生活を見直すのに私の場合必要でした。

3-4年前だったかな?友達の家にお邪魔したときに
耳にしたマクロビという言葉が聞いたことはあるけれど
いったいそれってなぁに?ぐらいにしかわからなかった
言葉がとても身近になってきて

おいしいものを食べたいという欲求と
健康になりたいという欲求がつりあうことができたら
という思いで生活が変わり始めた気がします。

チョコレートやケーキはおいしいけれど
素材の持つ甘さとかが生きたらもっとうれしい。

出汁の素って便利だけど、
かつおだしや昆布だしの深みって粉末だしにはだしにくい。

体にも心にもおいしいものが作れるようになるといいな。
とちょっと思ったりするのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿