2010年6月27日日曜日

ラー油のこと


プロジェクトX風なものがたりになっています。(長文です wwww)

あの日・・・・
ねこのぽんさんが「桃ラーっておいしい!たべてみて!」
といってくれた。

ひねくれている私は、「そ、そんなのおいしいわけないんだから!」
とぽんさんを信じなかった・・・(´;ω;`)

そして数ヵ月後・・・
テレビで知らぬ間に桃ラーが宣伝されて爆発的な人気に・・・。

今日も(´・ω・`)棚に・・・・ない・・・

いろんなところで「桃ラーキター」というおたけびをきいた。

ヤフオクでは一つ1000円・・・・。貧乏人の私にどう買えと・・・・

スーパーにいくたびにラー油コーナーをあさった。

しかしながら 見つけることはなく
私はぽんさんを信じなかった罰で
もう一生桃ラーがたべられないのではないか
と落ち込んだ・・・・


1ヶ月前、SEIYUでYOUKIの贅沢ラー油に出会った。
にんにくチップスっぽいものはいってないけど
辛くておいしくて餃子にすごく会う。美味。でもなんかちがう・・・・。

私はスーパーの人に桃らーのことを勇気をもってきいてみることにした。
入ってこないといわれて試合がおわった・・・orz


やっぱり私は桃らーさんとは出会えない運命なのね・・・悲しくなった(ちょっと嘘)


そんな状況がかわりはじめた・・・


先週の土曜日のことだ。母が近所のスーパーで
ちょっからラー油というのをかってきた。
どうみても桃らーのぱくりであるその品は
あまりからくなかったけどにんにくチップスがかりかりで
とても満足感のあるラー油さんだった。

でも、きっと桃らーとはちがうんだ・・・。

わたしはYOUKIの贅沢ラー油とちょっ辛ラー油を
混ぜるという荒業にでてみた。


(´;ω;`)
・・・・・・・・・・・・・・う・ま・い・ぞぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
(ミスター味っ子風にそらを飛ぶ感じである。)



そして本日、ちょっ辛らー油は今度いつゲットできるのかと
同じスーパーにいってみた。

整頓している店員のおばちゃんをつかまえて先週のラー油って
はいってきませんか?ときいてみるとチーフにきいてみるよーといってくれた。
チーフがかえってきて「あれは期間限定だったのでもうないんですよー」
のひとことにがっかり。

私「で、ですよね・・・。桃屋のラー油もずっとはいってこないですものね。」

チーフ「そうなんですよー。昨日たまたまはいってきたんですけどね・・ぼそぼそ」

私「(目をらんらんにかがやかせて)よ、予約とかって・・・
ひょひょっとして で、できませんか?」

チーフ「いつはいってくるかわからなくてよければ・・・お名前と電話番号いいですか?」

私「あ、はい、、、えっと サクラで・・・でんわば(言いかけてるのを止められたwww」

チーフ「ちなみにいくついります?」

私「に、二本くらい・・・とか大丈夫ですか?」

チーフ「ちょっとまっててくださいねー」

突然チーフは店のおくにきえた。待つこと3分くらい。

彼は颯爽とラー油の瓶を2本かかえてもってきてくれた・・・・。
彼が天使にみえた。

私「あ、ありがとうございますううううううう(^▽^)」

かえってソーメンにかけて食べた。
すごくおいしかったのは言うまでもないよね。

長いたびだった・・・・・・・。

ぽんさんありがとううううううう!


長文におつきあいありがとうございましたwwwww



2010年6月13日日曜日

配信・動画につきまして

いろいろと個人的なことがあって料理タグでの活動を休止することにしました。
応援してくださったかたありがとうございました。

自転車とか旅放送は続けていけるかちょっと分からない状態ですが
一リスナーに戻るのもいいかなとおもっているこの頃です。

ナナ放送もナナの体調を見ながら行っていこうと思います。
Ustreamなどに移る可能性もございます。ご了承ください。

皆さまのお言葉ありがとうございました。